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マスタング マッハE ER AWD と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
マスタング マッハE ER AWD の方が 15.4cm長く、780kgも重い
<車選択 1台目>
フォード
マスタング マッハE ER AWD 2021- 17760
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 26329
サイズ比較
マスタング マッハE ER AWD の方が 15.4cm長く、780kgも重い
A : マスタング マッハE ER AWD 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4724mm | 1881mm | 1597mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +154mm | +61mm | +17mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2250kg | 2970mm | m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +780kg | +250mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 402L | 5 | mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +402L | +0 | -200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -429万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、マスタング マッハE ER AWD のトータル出力が 258kW(351PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも189kW(257PS)も出力が高い
A : マスタング マッハE ER AWD 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 98.8kWh | 540km | 6sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | +97.6kWh | +540km | +6sec |
フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
17760
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
26329
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
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