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マスタング マッハE ER AWD と、パサート GTE ヴァリアント を比較
マスタング マッハE ER AWD の方が 6.1cmだけ短く、480kgも重い
<車選択 1台目>
フォード
マスタング マッハE ER AWD 2021- 15328
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10522
サイズ比較
マスタング マッハE ER AWD の方が 6.1cmだけ短く、480kgも重い
A : マスタング マッハE ER AWD 2021-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4724mm | 1881mm | 1597mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -61mm | +51mm | +87mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2250kg | 2970mm | m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | +480kg | +180mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 402L | 5 | mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -81L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -634万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、マスタング マッハE ER AWD のトータル出力が 258kW(351PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも143kW(194PS)も出力が高い
A : マスタング マッハE ER AWD 2021-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 98.8kWh | 540km | 6sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | +85.8kWh | +483km | +6sec |
フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
15328
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フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10522
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
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