車のサイズを比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 36cmも長く、750kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 15643

<車選択 2台目>

ホンダ

ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 11177
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-



#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-



サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 36cmも長く、750kgも重い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1900mm 1660mm
B 4330mm 1790mm 1580mm
+360mm +110mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1430kg 2610mm 5.3m
+750kg +255mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B L 5 170mm
+505L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 287万円 22km/L
-287万円 -22km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 155kW(211PS)も出力が高い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 78kW(106PS)127Nm1496cc
+155kW+273Nm+472cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 96kW(131PS)253Nm
-31kW-13Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 41km sec
B 1kWh km sec
+11kWh +41km +0sec



ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 15643
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。



ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 11177
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。






ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top