車のサイズを比較


F150 ライトニング と、アウトランダーPHEV P を比較


F150 ライトニング の方が 117.5cmも長い

<車選択 1台目>

フォード

F-150 ライトニング 2022- 11015

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 15220
#F-150 ライトニング 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-



#F-150 ライトニング 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-
#F-150 ライトニング 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
F150 ライトニング の方が 117.5cmも長い

A : F-150 ライトニング 2022-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5885mm 2030mm 1960mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
+1175mm +170mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 368mm m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-2110kg -2337mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 464L 7 200mm
-464L -7 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 532万円 0km/L
-532万円 +0km/L

最高出力比較


A : F-150 ライトニング 2022-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)255Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 98kWh 482km sec
B 20kWh 99km sec
+78kWh +383km +0sec



フォード F-150 ライトニング 2022- 11015
車メーカーWEBサイト
フォードの巨大なピックアップトラックが、EVになった。基本的にはエンジン車と同じということだが、EVとしての斬新なフロントマスク、ボンネットの下には、400リットルという巨大な収納スペース(フランク)。ナビは15.5インチの大型インフォテインメント用ディスプレイに表示されるなど、目新しい機能が満載!これでガソリン車と同等の価格帯になるというのは、本当でしょうか・・・。



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 15220
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





フォード F-150 ライトニング 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top