車のサイズを比較
X1 sDrive18i と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較
X1 sDrive18i の方が 24cm短く、340kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
X1 sDrive18i 2015- 18161
<車選択 2台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 43805
サイズ比較
X1 sDrive18i の方が 24cm短く、340kgも軽い
A : X1 sDrive18i 2015-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4455mm | 1820mm | 1610mm |
B | 4695mm | 1850mm | 1445mm |
差 | -240mm | -30mm | +165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2670mm | 5.4m |
B | 1860kg | 2875mm | m |
差 | -340kg | -205mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 185mm |
B | 425L | 5 | 140mm |
差 | +80L | +0 | +45mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 440万円 | 0km/L | |
B | 655万円 | 0km/L | |
差 | -215万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、X1 sDrive18i のトータル出力が 103kW(140PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも227kW(309PS)も出力が低い
A : X1 sDrive18i 2015-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 103kW(140PS) | 220Nm | 1498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 147kW(200PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 188kW(256PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 75kWh | 560km | 4.6sec |
差 | -75kWh | -560km | -4.6sec |
BMW X1 sDrive18i 2015-
18161
車メーカーWEBサイト
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
43805
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。
価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。
黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。
最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。
センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。
BMW X1 sDrive18i 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top