車のサイズを比較
X1 sDrive18i と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
X1 sDrive18i の方が 3.5cmだけ短く、30kg重い
<車選択 1台目>
BMW
X1 sDrive18i 2015- 15966
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 19179
サイズ比較
X1 sDrive18i の方が 3.5cmだけ短く、30kg重い
A : X1 sDrive18i 2015-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4455mm | 1820mm | 1610mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | -35mm | -5mm | -10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2670mm | 5.4m |
B | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +30kg | +30mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 185mm |
B | 407L | 5 | 160mm |
差 | +98L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 440万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | +160万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、X1 sDrive18i のトータル出力が 103kW(140PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも22kW(30PS)出力が低い
A : X1 sDrive18i 2015-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 103kW(140PS) | 220Nm | 1498cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +31kW | +78Nm | -299cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 5kW(7PS) | 55Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
BMW X1 sDrive18i 2015-
15966
車メーカーWEBサイト
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
19179
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
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BMW X1 sDrive18i 2015-
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