車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 12.5cm長く、490kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 9016
<車選択 2台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021- 18245
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 12.5cm長く、490kgも軽い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1655mm |
差 | +125mm | +30mm | -95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
差 | -490kg | -5mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | 415L | 5 | mm |
差 | -415L | +0 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +590万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス よりも153kW(208PS)も出力が低い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 90kWh | 400km | 5.1sec |
差 | -90kWh | -400km | -5.1sec |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
9016
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
18245
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。パフォーマンスモデルは、さらにモーターの出力を高めたモデル。
販売開始前に、いち早く横浜の日産グローバル本社ギャラリーに展示してあったアリア。
キレイな展示エリアでカッコ良かった!内装も見てみたかったけど、もう締め切られてしまってたので、内装は見れなかった・・・
キレイな展示エリアでカッコ良かった!内装も見てみたかったけど、もう締め切られてしまってたので、内装は見れなかった・・・
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top