車のサイズを比較


クラウン スポーツ SPORT Z と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


クラウン スポーツ SPORT Z の方が 6cmだけ長く、70kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5651

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12057
#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 6cmだけ長く、70kg軽い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4720mm 1880mm 1560mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
+60mm +40mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2770mm 5.4m
B 1880kg 2705mm 5.4m
-70kg +65mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 160mm
B 140L 7 185mm
-140L -2 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 590万円 21.3km/L
B 393万円 19.7km/L
+197万円 +1.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クラウン スポーツ SPORT Z の方が 31kW(42PS)出力が高い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)221Nm2487cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
+31kW-29Nm+990cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 150kW(204PS)330Nm
-62kW-128Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 100kW(136PS)195Nm
-60kW-74Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5651
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。







日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12057
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top