車のサイズを比較
アクア GR SPORT と、ゾエ を比較
アクア GR SPORT の方が 0.8cmだけ長く、318kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 5679
<車選択 2台目>
ルノー
ゾエ 2012- 12527
アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 0.8cmだけ長く、318kgも軽い
A : アクア GR SPORT 2023-
B : ゾエ 2012-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
B | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
差 | +8mm | -92mm | -77mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
B | 1468kg | 2588mm | m |
差 | -318kg | +12mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 140mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 260万円 | 29.3km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +260万円 | +29.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア GR SPORT のトータル出力が 67kW(91PS)となって、ゾエ よりも2kW(3PS)だけ出力が高い
A : アクア GR SPORT 2023-
B : ゾエ 2012-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 52kWh | 390km | sec |
差 | -52kWh | -390km | +0sec |
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
5679
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
ルノー ゾエ 2012-
12527
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top