車のサイズを比較
コペン GR SPORT MT と、MX30 マイルドハイブリッド を比較
コペン GR SPORT MT の方が 100cmも短く、610kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 17052
<車選択 2台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 15650
コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 100cmも短く、610kgも軽い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
B | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
差 | -1000mm | -320mm | -270mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2230mm | 4.6m |
B | 1460kg | 2655mm | 5.3m |
差 | -610kg | -425mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 110mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | -3 | +110mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 243万円 | 0km/L | |
B | 242万円 | 0km/L | |
差 | +1万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、コペン GR SPORT MT の方が 68kW(92PS)も出力が低い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
B | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
差 | -68kW | -107Nm | -802cc |
EV性能比較
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
17052
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
15650
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top