車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、パサート GTE ヴァリアント を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 15cm短く、220kgも重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 12440

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 11961
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + パサート GTE ヴァリアント 2022-
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 15cm短く、220kgも重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-150mm +60mm +135mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 1770kg 2790mm 5.4m
+220kg +210mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B 483L 5 mm
+44L +0 +160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
-634万円 -15.9km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B 13kWh 57km sec
+60kWh +520km +0sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 12440
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 11961
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top