車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、i4 コンセプト を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 1.5cmだけ短く、90kg重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11543

<車選択 2台目>

BMW

i4 コンセプト 2020 14233
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + i4 コンセプト 2020



#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + i4 コンセプト 2020
#アイオニック5 Lounge AWD 2022- + i4 コンセプト 2020



サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 1.5cmだけ短く、90kg重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : i4 コンセプト 2020

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4650mm 1850mm 1400mm
-15mm +40mm +245mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 3000mm 6m
B 1900kg mm m
+90kg +3000mm +6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 527L 5 160mm
B L mm
+527L +5 +160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : i4 コンセプト 2020

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 160kW(218PS)350Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B 80kWh 600km sec
-7kWh -23km +0sec



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11543
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。



BMW i4 コンセプト 2020 14233
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top