車のサイズを比較


アトレー RS 商用車 と、マカン を比較


アトレー RS 商用車 の方が 130cmも短く、895kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

アトレー RS 商用車 2021- 5692

<車選択 2台目>

ポルシェ

マカン 2014- 61761
#アトレー RS 商用車 2021- + マカン 2014-



#アトレー RS 商用車 2021- + マカン 2014-
#アトレー RS 商用車 2021- + マカン 2014-



サイズ比較
アトレー RS 商用車 の方が 130cmも短く、895kgも軽い

A : アトレー RS 商用車 2021-
B : マカン 2014-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1890mm
B 4695mm 1923mm 1624mm
-1300mm -448mm +266mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2450mm 4.2m
B 1865kg 2805mm 5.98m
-895kg -355mm -1.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 160mm
B 500L 5 mm
-500L -1 +160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 167万円 14.7km/L
B 737万円 0km/L
-570万円 +14.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アトレー RS 商用車 の方が 138kW(188PS)も出力が低い

A : アトレー RS 商用車 2021-
B : マカン 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)91Nm658cc
B 185kW(252PS)370Nm1984cc
-138kW-279Nm-1326cc

EV性能比較



ダイハツ アトレー RS 商用車 2021- 5692
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。

商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!


サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。


商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。


何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。




ポルシェ マカン 2014- 61761
車メーカーWEBサイト
ポルシェの小型(?)SUVマカン。
マカンは、なんと言ってもポルシェが作ったSUVということで、かなりの人気がある。
そのスタイルの美しさと、SUVといえど、完全にスポーツカーを感じさせるその乗り味は、誰でも憧れてしまう。
大きすぎないその車体は、都会でも乗りやすく、一般人がポルシェを買うなら、マカンで決まり?

このヌメっとした美しいスタイリングは、ホントたまらない。
普通だと、ちょっと戸惑ってしまうスポーツカーより、少し車体が高いマカンは、本当に乗りやすくて、それでいてしっかりスポーツカーで楽しい!


最近は、だいぶ流行ってしまって、一文字のテールランプがめずらしくなくなってきてしまったけど、それでもやっぱりポルシェの一文字テールランプは一味違う。





ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17485
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16250
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17330
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21890
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22715
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76304
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16292
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
19085
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17919
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15292
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16728
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27363
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16107
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15635
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24795
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13530
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15671
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18774
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16308
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30823
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16314
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24226
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15120
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16536
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14589
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14179
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
18010
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12399
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17465
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20974
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15320
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16792
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6311
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16620
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
20007
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17598
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
16049
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
13026
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13945
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17555
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18394
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15646
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top