車のサイズを比較


MAZDA6 セダン と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


MAZDA6 セダン の方が 11.5cm長く、463kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MAZDA6 セダン 2012- 17146

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 58553
#MAZDA6 セダン 2012- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#MAZDA6 セダン 2012- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#MAZDA6 セダン 2012- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
MAZDA6 セダン の方が 11.5cm長く、463kgも軽い

A : MAZDA6 セダン 2012-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4865mm 1840mm 1450mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
+115mm -80mm -176mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1540kg 2830mm 5.6m
B 2003kg 2890mm m
-463kg -60mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 474L 5 160mm
B 854L 5 167mm
-380L +0 -7mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : MAZDA6 セダン 2012-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-100kWh -505km -5.1sec



マツダ MAZDA6 セダン 2012- 17146
車メーカーWEBサイト
マツダのセダン。エンジンは、6速ATのSKYACTIVが採用されている。



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 58553
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





マツダ MAZDA6 セダン 2012-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15666
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14748
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15784
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19598
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20433
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
73347
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14826
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17454
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16552
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14011
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15267
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25127
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14903
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14223
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
22798
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12209
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14353
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17008
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15457
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28254
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15028
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22113
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14142
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15104
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13810
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13077
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16577
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11617
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16561
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19573
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14284
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15618
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5192
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15632
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18060
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16396
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14516
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11724
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12784
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16258
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17395
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14486
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top