車のサイズを比較
etron 55 quattro と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
etron 55 quattro の方が 52.6cmも長く、1195kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron 55 quattro 2019- 20259
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 18038
サイズ比較
etron 55 quattro の方が 52.6cmも長く、1195kgも重い
A : e-tron 55 quattro 2019-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | +526mm | +145mm | +156mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | 2928mm | m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | +1195kg | +288mm | -5.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 660L | 5 | mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +660L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | -248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron 55 quattro のトータル出力が 300kW(408PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも175kW(238PS)も出力が高い
A : e-tron 55 quattro 2019-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 436km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +95kWh | +436km | +5.7sec |
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
20259
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
18038
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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