車のサイズを比較
ロッキー G と、ザ ビートル を比較
ロッキー G の方が 27.5cm短く、330kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
ロッキー G 2019- 16390
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019 13998
サイズ比較
ロッキー G の方が 27.5cm短く、330kgも軽い
A : ロッキー G 2019-
B : ザ ビートル 2011-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
B | 4270mm | 1815mm | 1485mm |
差 | -275mm | -120mm | +135mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2525mm | 4.9m |
B | 1300kg | mm | m |
差 | -330kg | +2525mm | +4.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 449L | 5 | 185mm |
B | L | mm | |
差 | +449L | +5 | +185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ロッキー G 2019-
B : ザ ビートル 2011-2019
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 140Nm | 1196cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
ダイハツ ロッキー G 2019-
16390
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。
ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。
だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?
ちょっと犬っぽい?
後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。
ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
フォルクスワーゲン ザ ビートル 2011-2019
13998
車メーカーWEBサイト
カブトムシのようなデザインで、昔から親しまれてきた、ビートル。個性的なスタイルで、車と言えばビートルという時代もあった。2019年で生産終了になってしまったのは、残念。
ダイハツ ロッキー G 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
14454 | フォルクスワーゲン T-Roc TDI Style 2017- | 4180 | 1830 | 1500 |
16390 | ダイハツ ロッキー G 2019- | 3995 | 1695 | 1620 |
15928 | ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- | 3395 | 1475 | 1280 |
Back to top