車のサイズを比較


ロッキー G と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


ロッキー G の方が 32cmも短く、800kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16513

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53749
#ロッキー G 2019- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



#ロッキー G 2019- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#ロッキー G 2019- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



サイズ比較
ロッキー G の方が 32cmも短く、800kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
-320mm -125mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 1770kg 2670mm 5.4m
-800kg -145mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 405L 5 mm
+44L +0 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 508万円 0km/L
-508万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも93kW(126PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
-28kW-80Nm-302cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 10kWh km sec
-10kWh +0km +0sec



ダイハツ ロッキー G 2019- 16513
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53749
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top