車のサイズを比較


コペン GR SPORT MT と、RX450h AWD を比較


コペン GR SPORT MT の方が 149.5cmも短く、1250kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16247

<車選択 2台目>

レクサス

RX450h AWD 2015- 24445
#コペン GR SPORT MT 2019- + RX450h AWD 2015-
#コペン GR SPORT MT 2019- + RX450h AWD 2015-



#コペン GR SPORT MT 2019- + RX450h AWD 2015-
#コペン GR SPORT MT 2019- + RX450h AWD 2015-

コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 149.5cmも短く、1250kgも軽い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : RX450h AWD 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1280mm
B 4890mm 1895mm 1710mm
-1495mm -420mm -430mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 850kg 2230mm 4.6m
B 2100kg 2790mm 5.9m
-1250kg -560mm -1.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 110mm
B 553L 5 200mm
-553L -3 -90mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 243万円 0km/L
B 万円 0km/L
+243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、RX450h AWD よりも319kW(434PS)も出力が低い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : RX450h AWD 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)92Nm658cc
B 193kW(262PS)335Nm-
-146kW-243Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 123kW(167PS)335Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.9kWh km sec
-1.9kWh +0km +0sec



ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16247
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!




レクサス RX450h AWD 2015- 24445
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。



巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。


さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。


白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。


RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。


2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。





ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top