車のサイズを比較


コペン GR SPORT MT と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較


コペン GR SPORT MT の方が 86.5cmも短く、510kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16109

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19884
#コペン GR SPORT MT 2019- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#コペン GR SPORT MT 2019- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



#コペン GR SPORT MT 2019- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#コペン GR SPORT MT 2019- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 86.5cmも短く、510kgも軽い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1280mm
B 4260mm 1695mm 1695mm
-865mm -220mm -415mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 850kg 2230mm 4.6m
B 1360kg 2750mm 5m
-510kg -520mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 110mm
B L 7 140mm
+0L -5 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 243万円 0km/L
B 269万円 km/L
-26万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、コペン GR SPORT MT の方が 20kW(27PS)出力が低い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)92Nm658cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
-20kW-28Nm-832cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--



ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16109
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19884
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。







ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top