車のサイズを比較
S2000 タイプ S MT と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
S2000 タイプ S MT の方が 52cmも短く、630kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009 12962
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53887
S2000 タイプ S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
S2000 タイプ S MT の方が 52cmも短く、630kgも軽い
A : S2000 タイプ S MT 1999-2009
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4135mm | 1750mm | 1285mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | -520mm | -60mm | -395mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1260kg | 2400mm | 5.4m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | -630kg | -270mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | -3 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 399万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +399万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S2000 タイプ S MT の方が 91kW(124PS)も出力が高い
A : S2000 タイプ S MT 1999-2009
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 178kW(242PS) | 221Nm | 2156cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +91kW | +35Nm | +158cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
12962
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53887
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
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