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UX300e と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


UX300e の方が 12cm長く、440kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

UX300e 2021- 14786

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17412
#UX300e 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



#UX300e 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
#UX300e 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



サイズ比較
UX300e の方が 12cm長く、440kgも重い

A : UX300e 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1840mm 1520mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
+120mm +50mm +60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1800kg 2640mm 5.2m
B 1360kg 2640mm 5.1m
+440kg +0mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 367L 5 mm
B L 5 135mm
+367L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 248万円 0km/L
-248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも25kW(34PS)出力が高い

A : UX300e 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)300Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 54.3kWh km 7.5sec
B kWh km sec
+54.3kWh +0km +7.5sec



レクサス UX300e 2021- 14786
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17412
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。




レクサス UX300e 2021-

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