車のサイズを比較
718 ケイマン と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較
718 ケイマン の方が 36.5cmも短く、613kgも軽い
<車選択 1台目>
ポルシェ
718 ケイマン 2016- 10524
<車選択 2台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 54179
サイズ比較
718 ケイマン の方が 36.5cmも短く、613kgも軽い
A : 718 ケイマン 2016-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4385mm | 1800mm | 1295mm |
B | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
差 | -365mm | -120mm | -331mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1390kg | 2475mm | 5.2m |
B | 2003kg | 2890mm | m |
差 | -613kg | -415mm | +5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 334L | 2 | mm |
B | 854L | 5 | 167mm |
差 | -520L | -3 | -167mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 816万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +816万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、718 ケイマン のトータル出力が 220kW(299PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも38kW(52PS)出力が低い
A : 718 ケイマン 2016-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | 380Nm | 1987cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.1sec |
B | 100kWh | 505km | 5.1sec |
差 | -100kWh | -505km | +0sec |
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
10524
車メーカーWEBサイト
ポルシェの軽量MR車。911より小さく軽量。日本の道路でもスポーツ走行を楽しみやすいケイマン。値段も911よりは手頃なので、いつかは所有してみたいスポーツカー!マニュアルトランスミッションと、自然吸気エンジンの気持ちよさは格別。
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
54179
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。
modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top