車のサイズを比較
Cayenne EHybrid と、シエンタ ハイブリッド を比較
Cayenne EHybrid の方が 67cmも長く、1045kgも重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
Cayenne E-Hybrid 2023- 8816
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015- 78313
サイズ比較
Cayenne EHybrid の方が 67cmも長く、1045kgも重い
A : Cayenne E-Hybrid 2023-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4930mm | 1983mm | 1696mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1675mm |
差 | +670mm | +288mm | +21mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2425kg | 2895mm | 6.1m |
B | 1380kg | 2750mm | 5.2m |
差 | +1045kg | +145mm | +0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 627L | 5 | mm |
B | 152L | 7 | 145mm |
差 | +475L | -2 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1395万円 | km/L | |
B | 246万円 | 0km/L | |
差 | +1149万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Cayenne EHybrid の方が 170kW(231PS)も出力が高い
A : Cayenne E-Hybrid 2023-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 224kW(305PS) | 420Nm | 2995cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +170kW | +309Nm | +1499cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 45kW(61PS) | 169Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 460Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 26kWh | km | 4.9sec |
B | 0.94kWh | 1km | sec |
差 | +25.1kWh | -1km | +4.9sec |
ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023-
8816
車メーカーWEBサイト
2023年モデルのポルシェ・カイエンE-Hybridは、パワーとパフォーマンスに優れた高級ハイブリッドSUVです。
3.0リットルのV6エンジンと強力な電気モーターを組み合わせていることから、スポーツカーに匹敵する加速性能と走行性能を持ちます。内装は洗練されたデザインと高品質な素材が特徴で、最新のインフォテイメントシステムと先進的な安全機能が搭載されています。
エコロジーとラグジュアリーを両立したこのモデルは、燃費効率と実用性を求めつつも、ポルシェ独特の運転の楽しさを損なわないユーザーに最適な選択です。
トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
78313
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。
トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。
実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。
燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。
カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。
左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。
2台目シエンタのテールランプは、特徴的。
LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。
LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。
色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。
ポルシェ Cayenne E-Hybrid 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top