車のサイズを比較


ラングラー と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


ラングラー の方が 17.5cm長く、110kgも重い

<車選択 1台目>

ジープ

ラングラー 2018- 55537

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36737
#ラングラー 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#ラングラー 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#ラングラー 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
ラングラー の方が 17.5cm長く、110kgも重い

A : ラングラー 2018-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4870mm 1895mm 1840mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+175mm +45mm +395mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1970kg 3010mm 6.2m
B 1860kg 2875mm m
+110kg +135mm +6.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 200mm
B 425L 5 140mm
-425L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 511万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-144万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ラングラー のトータル出力が 209kW(284PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも121kW(165PS)も出力が低い

A : ラングラー 2018-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 209kW(284PS)347Nm3604cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-75kWh -560km -4.6sec



ジープ ラングラー 2018- 55537
車メーカーWEBサイト
ジープの、昔ながらの形を色濃く残している。この独特のスタイルは、根強い人気。



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36737
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





ジープ ラングラー 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

名前順に表示
<< < 1 >



Back to top