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レヴォーグ レイバック と、iX xDrive50 を比較


レヴォーグ レイバック の方が 18.3cm短く、930kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

レヴォーグ レイバック 2023- 4195

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13164
#レヴォーグ レイバック 2023- + iX xDrive50 2021-



#レヴォーグ レイバック 2023- + iX xDrive50 2021-
#レヴォーグ レイバック 2023- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
レヴォーグ レイバック の方が 18.3cm短く、930kgも軽い

A : レヴォーグ レイバック 2023-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1820mm 1570mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-183mm -147mm -125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1600kg 2679mm 5.4m
B 2530kg 3000mm m
-930kg -321mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 561L 5 200mm
B L 5 mm
+561L +0 +200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 399万円 13.6km/L
B 万円 0km/L
+399万円 +13.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レヴォーグ レイバック のトータル出力が 130kW(177PS)となって、iX xDrive50 よりも255kW(347PS)も出力が低い

A : レヴォーグ レイバック 2023-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)300Nm1795cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



スバル レヴォーグ レイバック 2023- 4195
車メーカーWEBサイト
レイバックは、スポーツワゴン「レヴォーグ」をベースに車高および最低地上高を高め、SUVのテイストを付与したクロスオーバーモデル。最低地上高は200mmを確保。





BMW iX xDrive50 2021- 13164
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





スバル レヴォーグ レイバック 2023-

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