車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、クラウン クロスオーバー G を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 23.5cm短く、90kg重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37900

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 14342
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + クラウン クロスオーバー G 2022-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 23.5cm短く、90kg重い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-235mm +10mm -95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1770kg 2850mm m
+90kg +25mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 450L 5 145mm
-25L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
+180万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、クラウン クロスオーバー G よりも193kW(262PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B 88kW(120PS)202Nm
+59kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B 40kW(54PS)120Nm
+148kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B kWh km sec
+75kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37900
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 14342
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13940
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13206
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14007
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16847
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17312
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
68183
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13426
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15706
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15263
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12650
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13831
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22605
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13461
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12810
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20268
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10922
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13086
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15126
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14308
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24566
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13307
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19439
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12887
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13576
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12698
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11738
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14787
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10507
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15376
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17973
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13054
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14121
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3860
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14565
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16061
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14869
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12754
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10170
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11520
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14758
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16115
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13258
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top