車のサイズを比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、MC20 を比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 8.1cmだけ長く、503kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52365
<車選択 2台目>
マセラッティ
MC20 2021- 23841
サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 0.32cmだけ長く、503kgも重い
A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : MC20 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 187inch | 75.6inch | 64inch |
B | 183.8inch | 77.4inch | 48.1inch |
差 | +3.2inch | -1.8inch | +15.9inch |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2003kg | 113.8inch | 0m |
B | 1500kg | 106.3inch | 232.3m |
差 | +503kg | +7.5inch | -232.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 854L | 5 | 6.6inch |
B | 150L | 2 | 0inch |
差 | +704L | +3 | +6.6inch |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 2650万円 | 0km/L | |
差 | -2650万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、MC20 よりも205kW(279PS)も出力が低い
A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : MC20 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 463kW(630PS) | 730Nm | 3000cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 505km | 5.1sec |
B | kWh | km | 2.9sec |
差 | +100kWh | +505km | +2.2sec |
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
52365
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。
modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
マセラッティ MC20 2021-
23841
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top