車のサイズを比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 32.5cmも長く、193kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52281

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15574
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 32.5cmも長く、193kgも重い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4750mm 1920mm 1626mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+325mm +45mm -34mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2003kg 2890mm m
B 1810kg 2700mm 5.7m
+193kg +190mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 854L 5 167mm
B L 5 210mm
+854L +0 -43mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも126kW(171PS)も出力が高い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B 11kWh km sec
+89kWh +505km +5.1sec



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52281
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15574
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top