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DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、新型リーフ G を比較


DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 11cm長く、420kgも重い

<車選択 1台目>

DS

DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9691

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ G 2017- 62238
#DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- + 新型リーフ G 2017-



#DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- + 新型リーフ G 2017-
#DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- + 新型リーフ G 2017-



サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 11cm長く、420kgも重い

A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4590mm 1895mm 1635mm
B 4480mm 1790mm 1540mm
+110mm +105mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1940kg 2730mm 5.4m
B 1520kg 2700mm 5.4m
+420kg +30mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 555L 5 195mm
B 370L 5 150mm
+185L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 746万円 0km/L
B 万円 0km/L
+746万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 のトータル出力が 147kW(200PS)となって、新型リーフ G よりも37kW(50PS)出力が高い

A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 147kW(200PS)300Nm1598cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 110kW(150PS)320Nm
-29kW+0Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 83kW(113PS)166Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 56km sec
B 40kWh 270km 7.9sec
-27kWh -214km -7.9sec



DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9691
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。



日産 新型リーフ G 2017- 62238
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。

スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。

日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。



内装はちょっとチープだけど、フロントのVモーションは、ライトと合わさってけっこうかっこいい。


朝日にキラキラ光るリーフをパシャリ。
車体の全体的なバランスもよくて、意外と絵になる。


リアビューは、バックドアの上半分が黒なのが特徴。個人的には、ツートンカラーなら、そのツートンの色に合わせてくれれば、もっとかっこよくなるのに・・・と思ってた。
ボリューミーなリアバンパーまわりも、ちょっと角ばっててかっこいい。


ハンドルは、日産標準のもの。
運転支援系はとっても使いやすいけど、やっぱりハンドルの皮の触り心地がザラザラするのが気になる。


さすが、電気自動車の歴史が長い日産だけあって、充電に関する表示はきめ細やかにしてくれる。
液晶画面が小さいのが玉にキズ。


フロントにある充電ポートは、使いやすい時もあるけど、家で充電する時はやっぱり不便。
家に駐車する時は、普通バックから入れるので、充電ポートが家の前に剥き出しになってしまって、夜中充電しっぱなしの時のイタズラが心配。





DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

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