車のサイズを比較
DS4 ETENSE と、CX5 20S PROACTIVE を比較
DS4 ETENSE の方が 13cm短く、230kgも重い
<車選択 1台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022- 9543
<車選択 2台目>
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017- 56178
サイズ比較
DS4 ETENSE の方が 13cm短く、230kgも重い
A : DS4 E-TENSE 2022-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
B | 4545mm | 1840mm | 1690mm |
差 | -130mm | -10mm | -195mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 2680mm | m |
B | 1530kg | 2700mm | 5.5m |
差 | +230kg | -20mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 390L | 5 | 165mm |
B | 500L | 5 | 210mm |
差 | -110L | +0 | -45mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 572万円 | 16.4km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +572万円 | +16.4km/L |
最高出力比較
A : DS4 E-TENSE 2022-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 56km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +56km | +0sec |
DS DS4 E-TENSE 2022-
9543
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
56178
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。
DS DS4 E-TENSE 2022-
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