車のサイズを比較


K5 と、アクア G を比較


K5 の方が 85.5cmも長い

<車選択 1台目>

キア

K5 2021- 11648

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 14031
#K5 2021- + アクア G 2022-



#K5 2021- + アクア G 2022-
#K5 2021- + アクア G 2022-



サイズ比較
K5 の方が 85.5cmも長い

A : K5 2021-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4905mm 1859mm 1445mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+855mm +164mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1130kg 2600mm 5.2m
-1130kg +250mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 278L 5 140mm
-278L -5 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較


A : K5 2021-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A -422Nm-
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
-+302Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 5.8sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +5.8sec



キア K5 2021- 11648
車メーカーWEBサイト
デザインが伸びやかで美しい、KIAのミドルクラスセダン。ヒュンダイのソナタとプラットフォームを共有する。ヘッドライト周りが特徴的なかっこいい外観と、先進的で上質な車内を持ち合わせて、所有することの喜びを感じさせてくれる。



トヨタ アクア G 2022- 14031
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





キア K5 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14376
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13589
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14456
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17724
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18408
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
69977
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13788
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16105
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15646
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12996
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14201
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23358
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13833
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13173
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21021
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11262
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13436
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15623
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14619
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25727
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13691
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20108
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13198
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13906
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12985
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12097
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15214
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10770
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15683
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18442
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13369
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14478
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4325
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14900
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16640
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15254
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13203
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10517
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11797
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15115
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16396
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13561
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top