車のサイズを比較
XC40 B4 AWD Inscription と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較
XC40 B4 AWD Inscription の方が 17.5cm短く、300kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC40 B4 AWD Inscription 2020- 13643
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17464
サイズ比較
XC40 B4 AWD Inscription の方が 17.5cm短く、300kgも軽い
A : XC40 B4 AWD Inscription 2020-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
B | 4600mm | 1900mm | 1600mm |
差 | -175mm | -25mm | +60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1750kg | 2700mm | 5.7m |
B | 2050kg | 2770mm | m |
差 | -300kg | -70mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 210mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 539万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +539万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 B4 AWD Inscription のトータル出力が 155kW(211PS)となって、Q4 スポーツバック etron コンセプトよりも70kW(95PS)も出力が低い
A : XC40 B4 AWD Inscription 2020-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 300Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 450km | 6.3sec |
差 | -82kWh | -450km | -6.3sec |
ボルボ XC40 B4 AWD Inscription 2020-
13643
車メーカーWEBサイト
ボルボの人気車種である、小型SUV。ボルボの全車種電動化に向けた一つとして、XC40も48Vの電力を使ってマイルドハイブリッド化が行われた。エンジンが止まって、モーターだけで走ることはできないが、停止時のスムーズなエンジンストップ&スタートが、次世代を感じさせる。
2022年にマイナーチェンジで少しライト周りに変更が入った。
ちょっとライトが細くなって、今どき?でも、前の方がかわいさはあったかも。
ちょっとライトが細くなって、今どき?でも、前の方がかわいさはあったかも。
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
17464
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。
ボルボ XC40 B4 AWD Inscription 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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