車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 5.5cmだけ短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23627

<車選択 2台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17252
#エクリプスクロス PHEV 2020- + Q4 スポーツバック e-tron コンセプト



#エクリプスクロス PHEV 2020- + Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
#エクリプスクロス PHEV 2020- + Q4 スポーツバック e-tron コンセプト



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 5.5cmだけ短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4600mm 1900mm 1600mm
-55mm -95mm +85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2050kg 2770mm m
-2050kg -100mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 5 mm
+359L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 82kWh 450km 6.3sec
-68.2kWh -450km -6.3sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23627
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17252
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top