車のサイズを比較
C40 リチャージ プロトタイプ と、bZ4X Z 4WD を比較
C40 リチャージ プロトタイプ の方が 25.9cm短い
<車選択 1台目>
ボルボ
C40 リチャージ プロトタイプ 2021 13681
<車選択 2台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022- 13429
サイズ比較
C40 リチャージ プロトタイプ の方が 25.9cm短い
A : C40 リチャージ プロトタイプ 2021
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4431mm | 1875mm | 1582mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | -259mm | +15mm | -68mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | mm | m |
B | 2010kg | 2850mm | 5.6m |
差 | -2010kg | -2850mm | -5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 470L | 5 | mm |
差 | -470L | -5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 650万円 | 0km/L | |
差 | -650万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : C40 リチャージ プロトタイプ 2021
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 78kWh | 420km | sec |
B | 71kWh | 540km | sec |
差 | +7kWh | -120km | +0sec |
ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021
13681
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV専用設計車。クーペ的なスタイルが目を惹くSUV。XC40と基本的に同じサイズながら、全高を低く抑えてシャープなイメージになっている。Googleと共同開発したAndroidオペレーティングシステムを採用して、インターネットを通じていつでも車と繋がれるようになる。ボルボのEVはオンライン販売になるという噂だが、今後どのようになっていくのか、時代の移り変わりを感じさせてくれる。
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
13429
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021
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