車のサイズを比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、AMG SL 43 を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 6cmだけ長く、250kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11088
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022- 10932
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 6cmだけ長く、250kgも重い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : AMG SL 43 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 4700mm | 1915mm | 1370mm |
差 | +60mm | -65mm | +65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
B | 1780kg | 2700mm | 6.1m |
差 | +250kg | +170mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | 213L | 4 | 115mm |
差 | -213L | +1 | +30mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 1648万円 | km/L | |
差 | -849万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 94kW(128PS)も出力が低い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : AMG SL 43 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 280kW(381PS) | 480Nm | 1991cc |
差 | -94kW | -130Nm | -23cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | 10kW(14PS) | 58Nm | |
差 | +55kW | +182Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +0km | +0sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11088
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
メルセデス ベンツ AMG SL 43 2022-
10932
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンバーチブルクーペ。2リッター直列4気筒のエンジンと小さめだが、F1の技術を使っているという「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」で、マイルドハイブリッドの48V電力を使って電気でターボのタービンを回す。リニアにターボが効くのでターボラグ無しの加速が気持ちいい!1600万円を超える値段が許せば、ぜひ欲しい。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
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