車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 25cm長く、800kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10172

<車選択 2台目>

マツダ

MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17519
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 25cm長く、800kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4460mm 1795mm 1440mm
+250mm +145mm +220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1340kg 2725mm 5.3m
+800kg +140mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 334L 5 140mm
-334L +0 +75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 228万円 16.6km/L
+806万円 -16.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 151kW(205PS)も出力が高い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 82kW(112PS)146Nm-
+151kW+254Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10172
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17519
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。

外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。



MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。




このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。





ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top