車のサイズを比較
500 LA PRIMA と、V40 T3 Momentum を比較
500 LA PRIMA の方が 74cmも短い
<車選択 1台目>
フィアット
500 LA PRIMA 2021- 11651
<車選択 2台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019 13458
サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 74cmも短い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3630mm | 1690mm | 1530mm |
B | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
差 | -740mm | -110mm | +90mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2320mm | m |
B | 1480kg | 2645mm | 5.2m |
差 | -1480kg | -325mm | -5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 335L | 5 | 135mm |
差 | -335L | -5 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 391万円 | 0km/L | |
差 | -391万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、V40 T3 Momentum よりも25kW(34PS)出力が低い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42kWh | 320km | 9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +42kWh | +320km | +9sec |
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
11651
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
13458
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11007 | フィアット パンダ 2011- | 3655 | 1645 | 1550 |
11651 | フィアット 500 LA PRIMA 2021- | 3630 | 1690 | 1530 |
49611 | フィアット チンクエチェント 2007- | 3570 | 1625 | 1515 |
10705 | フィアット チンクエチェントC 2009- | 3570 | 1625 | 1505 |
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