車のサイズを比較
500 LA PRIMA と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較
500 LA PRIMA の方が 77.5cmも短い
<車選択 1台目>
フィアット
500 LA PRIMA 2021- 11772
<車選択 2台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 51327
サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 77.5cmも短い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3630mm | 1690mm | 1530mm |
B | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
差 | -775mm | -160mm | -320mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2320mm | m |
B | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
差 | -1610kg | -465mm | -5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 597L | 5 | 160mm |
差 | -597L | -5 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 18.1km/L | |
差 | -367万円 | -18.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、ベルランゴ FEEL BlueHDi よりも9kW(12PS)だけ出力が低い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42kWh | 320km | 9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +42kWh | +320km | +9sec |
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
11772
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
51327
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11133 | フィアット パンダ 2011- | 3655 | 1645 | 1550 |
11772 | フィアット 500 LA PRIMA 2021- | 3630 | 1690 | 1530 |
50301 | フィアット チンクエチェント 2007- | 3570 | 1625 | 1515 |
10872 | フィアット チンクエチェントC 2009- | 3570 | 1625 | 1505 |
Back to top