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スープラ SZ と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較


スープラ SZ の方が 33cmも短く、640kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

スープラ SZ 2019- 17740

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10911
#スープラ SZ 2019- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



#スープラ SZ 2019- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#スープラ SZ 2019- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
スープラ SZ の方が 33cmも短く、640kgも軽い

A : スープラ SZ 2019-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4380mm 1865mm 1290mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-330mm -35mm -370mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2470mm 5.2m
B 2160kg 2865mm 5.7m
-640kg -395mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 290L 2 118mm
B 505L 5 210mm
-215L -3 -92mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 499万円 0km/L
B 959万円 km/L
-460万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、スープラ SZ の方が 88kW(120PS)も出力が低い

A : スープラ SZ 2019-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm1998cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-88kW-80Nm+30cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 40km sec
-12kWh -40km +0sec



トヨタ スープラ SZ 2019- 17740
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。



ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10911
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・





トヨタ スープラ SZ 2019-

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