車のサイズを比較


カローラクロス 海外仕様 と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較


カローラクロス 海外仕様 の方が 25cm短く、835kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス 海外仕様 2020- 23989

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10967
#カローラクロス 海外仕様 2020- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#カローラクロス 海外仕様 2020- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



#カローラクロス 海外仕様 2020- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#カローラクロス 海外仕様 2020- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
カローラクロス 海外仕様 の方が 25cm短く、835kgも軽い

A : カローラクロス 海外仕様 2020-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4460mm 1825mm 1620mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-250mm -75mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1325kg 2640mm 5.2m
B 2160kg 2865mm 5.7m
-835kg -225mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 505L 5 210mm
-505L +0 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 959万円 km/L
-959万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、カローラクロス 海外仕様 の方が 130kW(177PS)も出力が低い

A : カローラクロス 海外仕様 2020-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 103kW(140PS)177Nm1798cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-130kW-223Nm-170cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 40km sec
-12kWh -40km +0sec



トヨタ カローラクロス 海外仕様 2020- 23989
車メーカーWEBサイト
トヨタが、タイから販売を開始する、カローラのSUVバージョン。快適なカローラを、SUVの堂々とした風格に仕立てた。翌年の2021年から、日本でも販売が開始されている。抑えられた価格で売れ行きは好調。





ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10967
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・





トヨタ カローラクロス 海外仕様 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top