車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、ウラカン EVO を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 6cmだけ短く、4kgだけ軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18554
<車選択 2台目>
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014- 11621
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 6cmだけ短く、4kgだけ軽い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ウラカン EVO 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4520mm | 1933mm | 1165mm |
差 | -60mm | -108mm | +455mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1389kg | 2620mm | m |
差 | -4kg | +20mm | +5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 2 | mm |
差 | +0L | +3 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 2653万円 | 0km/L | |
差 | -2653万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ウラカン EVO よりも324kW(441PS)も出力が低い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ウラカン EVO 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | 449kW(611PS) | 560Nm | 5204cc |
差 | -377kW | -418Nm | -3406cc |
EV性能比較
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18554
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
11621
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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