車のサイズを比較
カローラクロス HYBRID G 4WD と、ギブリ トロフェオ を比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 49.5cmも短く、590kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 19141
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021- 10310
サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 49.5cmも短く、590kgも軽い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : ギブリ トロフェオ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1465mm |
差 | -495mm | -120mm | +155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
B | 2080kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -590kg | -360mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 407L | 5 | 160mm |
B | 500L | 5 | mm |
差 | -93L | +0 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 280万円 | 26.2km/L | |
B | 1910万円 | km/L | |
差 | -1630万円 | +26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ギブリ トロフェオ よりも302kW(411PS)も出力が低い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : ギブリ トロフェオ 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 427kW(581PS) | 730Nm | 3799cc |
差 | -355kW | -588Nm | -2002cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 5kW(7PS) | 55Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
19141
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
マセラッティ ギブリ トロフェオ 2021-
10310
車メーカーWEBサイト
マセラッティのスポーツセダン、ギブリに、マイナーチェンジでV8エンジン3.8リッターが追加された。マセラッティの人を魅了するその外観と、豪華でかっこいい内装。そこにV8エンジンが組み合わされて、最高のモンスターFRが出来上がり!予算さえ許せば、ぜひ所有したい一台。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
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