車のサイズを比較
カローラクロス HYBRID G 4WD と、センチュリー セダン を比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 84.5cmも短く、1155kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18114
<車選択 2台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 8753
サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 84.5cmも短く、1155kgも軽い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
B | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
差 | -845mm | -105mm | +115mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
B | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
差 | -1155kg | -450mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 407L | 5 | 160mm |
B | 484L | 5 | 135mm |
差 | -77L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 280万円 | 26.2km/L | |
B | 2008万円 | 13.6km/L | |
差 | -1728万円 | +12.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、センチュリー セダン よりも155kW(211PS)も出力が低い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
差 | -208kW | -368Nm | -3171cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 5kW(7PS) | 55Nm | |
B | 165kW(224PS) | 300Nm | |
差 | -160kW | -245Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18114
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
トヨタ センチュリー セダン 2018
8753
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
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