車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、センチュリー セダン を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 79cmも短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23683

<車選択 2台目>

トヨタ

センチュリー セダン 2018 8781
#エクリプスクロス PHEV 2020- + センチュリー セダン 2018



#エクリプスクロス PHEV 2020- + センチュリー セダン 2018
#エクリプスクロス PHEV 2020- + センチュリー セダン 2018



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 79cmも短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : センチュリー セダン 2018

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 5335mm 1930mm 1505mm
-790mm -125mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2645kg 3090mm 5.9m
-2645kg -420mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 484L 5 135mm
-125L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 2008万円 13.6km/L
-2008万円 -13.6km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : センチュリー セダン 2018

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 280kW(381PS)510Nm4968cc
---2609cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 165kW(224PS)300Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 2kWh km sec
+11.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23683
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




トヨタ センチュリー セダン 2018 8781
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top