車のサイズを比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、センチュリー セダン を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 62.5cmも短く、465kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19023
<車選択 2台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 8753
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 62.5cmも短く、465kgも軽い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
差 | -625mm | -30mm | +155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
B | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
差 | -465kg | -225mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 210mm |
B | 484L | 5 | 135mm |
差 | +21L | +0 | +75mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 2008万円 | 13.6km/L | |
差 | -1074万円 | -13.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 94kW(128PS)も出力が低い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
差 | -94kW | -160Nm | -3000cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 52kW(71PS) | 165Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 309Nm | |
B | 165kW(224PS) | 300Nm | |
差 | -58kW | +9Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | +17kWh | +90km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
19023
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
トヨタ センチュリー セダン 2018
8753
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
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