車のサイズを比較
bZ4X Z 4WD と、ヴェゼル G HYBRID X を比較
bZ4X Z 4WD の方が 39.5cmも長く、830kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022- 12761
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 15200
サイズ比較
bZ4X Z 4WD の方が 39.5cmも長く、830kgも重い
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
差 | +395mm | +90mm | +45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2850mm | 5.6m |
B | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +830kg | +240mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 470L | 5 | mm |
B | 404L | 5 | 170mm |
差 | +66L | +0 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 650万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +650万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | +58kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 540km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +71kWh | +540km | +0sec |
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
12761
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
15200
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
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