車のサイズを比較
bZ4X Z 4WD と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較
bZ4X Z 4WD の方が 28.5cm長く、400kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022- 12764
<車選択 2台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50141
サイズ比較
bZ4X Z 4WD の方が 28.5cm長く、400kgも重い
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
差 | +285mm | +10mm | -200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2850mm | 5.6m |
B | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
差 | +400kg | +65mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 470L | 5 | mm |
B | 597L | 5 | 160mm |
差 | -127L | +0 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 650万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 18.1km/L | |
差 | +283万円 | -18.1km/L |
最高出力比較
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 540km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +71kWh | +540km | +0sec |
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
12764
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50141
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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