車のサイズを比較


GTR Pure edition と、シエンタ ハイブリッド を比較


GTR Pure edition の方が 45cmも長く、380kgも重い

<車選択 1台目>

日産

GT-R Pure edition 2007- 14906

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77897
#GT-R Pure edition 2007- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#GT-R Pure edition 2007- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#GT-R Pure edition 2007- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#GT-R Pure edition 2007- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
GTR Pure edition の方が 45cmも長く、380kgも重い

A : GT-R Pure edition 2007-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1895mm 1370mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+450mm +200mm -305mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1760kg 2780mm 5.7m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+380kg +30mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 110mm
B 152L 7 145mm
-152L -3 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 246万円 0km/L
-246万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、GTR Pure edition の方が 365kW(496PS)も出力が高い

A : GT-R Pure edition 2007-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 419kW(570PS)637Nm3799cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+365kW+526Nm+2303cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 45kW(61PS)169Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
-0.9kWh -1km +0sec



日産 GT-R Pure edition 2007- 14906
車メーカーWEBサイト
誰もが知っている、日産のスーパースポーツカー。2007年から基本構造は変わっていないため、古さは感じるが、その速さは今でも一級品。



GT-R Tスペック 2023


日産 GT-R専用エンジン
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型




トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77897
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





日産 GT-R Pure edition 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top