車のサイズを比較
ROOX X と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
ROOX X の方が 126cmも短く、950kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ROOX X 2020- 15376
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53613
サイズ比較
ROOX X の方が 126cmも短く、950kgも軽い
A : ROOX X 2020-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1780mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | -1260mm | -335mm | +100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 2495mm | 4.5m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | -950kg | -175mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 155mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | -1 | +155mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 154万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +154万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ROOX X のトータル出力が 40kW(54PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも47kW(64PS)出力が低い
A : ROOX X 2020-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 38kW(52PS) | 60Nm | 659cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | -49kW | -126Nm | -1339cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
日産 ROOX X 2020-
15376
車メーカーWEBサイト
可愛らしいスタイルと、スライドドアの軽自動車。プロパイロットも装備できて、安心して運転できる。
ROOX Highway star
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53613
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
日産 ROOX X 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
14868 | 日産 IMk コンセプト 2019 | 3434 | 1512 | 1644 |
15376 | 日産 ROOX X 2020- | 3395 | 1475 | 1780 |
14091 | 日産 サクラ 2022- | 3395 | 1475 | 1655 |
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