車のサイズを比較
2008 GT Line と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較
2008 GT Line の方が 59cmも短く、773kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
2008 GT Line 2014- 12678
<車選択 2台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 53618
サイズ比較
2008 GT Line の方が 59cmも短く、773kgも軽い
A : 2008 GT Line 2014-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4160mm | 1740mm | 1570mm |
B | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
差 | -590mm | -180mm | -56mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1230kg | 2540mm | 5.5m |
B | 2003kg | 2890mm | m |
差 | -773kg | -350mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 360L | 5 | 165mm |
B | 854L | 5 | 167mm |
差 | -494L | +0 | -2mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、2008 GT Line のトータル出力が 81kW(110PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも177kW(241PS)も出力が低い
A : 2008 GT Line 2014-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 205Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 100kWh | 505km | 5.1sec |
差 | -100kWh | -505km | -5.1sec |
プジョー 2008 GT Line 2014-
12678
車メーカーWEBサイト
プジョー初の小型SUV。小径のステアリングが特徴的。
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
53618
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。
modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
プジョー 2008 GT Line 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11687 | プジョー 2008 GT Line 2019- | 4305 | 1770 | 1550 |
12678 | プジョー 2008 GT Line 2014- | 4160 | 1740 | 1570 |
Back to top